So-net無料ブログ作成
検索選択

『新入生サークル相談所』 OPEN!! [文連行事]

6月2日(土)の文連祭・総連スクエアにて、
『新入生サークル相談所』を開きますので
お知らせいたします。


新入生で、サークルに入る時期を逃してし
まったと思っておられる方もいると思います
が、そんな事はありません!!各団体はい
つでも皆さんを歓迎いたします!

そして、サークルに入ることは、大学生活を
充実したものにする一つの方法だと思います。

ぜひこの機会に、もう一度自分にあったサークルを探してみませんか?

では、会場でお待ちしております。


@『新入生サークル相談所』

日時  6月2日(土) 11時~16時

場所  八王子キャンパス  吉野家前を予定

内容  ・サークルについての相談受付

     ・サークル紹介 etc.
                       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

文連祭・総連スクエア ステージタイムスケジュール [文連行事]

6月2日(土)に開催される文連祭・総連スクエア
ステージのタイムスケジュールをお知らせします。
展示・屋台の情報もHPに掲載いたしましたので、
ぜひご覧ください。


http://www.geocities.jp/bunren_takushoku/



さて、タイムスケジュールは以下の通りです!


IN B館屋上ステージ



10:30~11:30   ジャズ研究会


11:30~12:00   放送部


12:00~13:30   邦楽研究会



13:30~14:30   吹奏楽部



IN 麗澤会館  地下一階 90年記年ホール


14:15~15:45       落語研究会



6月2日(土)はぜひ文連祭・総連スクエアへお越しください!!
                                         以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

あと1週間! [本部役員のつぶやき]

こんばんは!
最近出番が少ない国際部長の大木です(笑)

文連祭・総連スクエアまであと1週間になりましたね!
その前に本日文連祭・総連スクエアのパンフレットができました^^

SN3T0153-1.jpg


※夜に撮影したので見にくくてごめんなさい><

表紙は美術研究会さんが作成したもので、
学内にもポスターとして貼ってあります!

前もって文化局と総務局の所属団体にはポストに
投函しましたが、新入生や一般の参加者には
6月2日に受付にて配布します♪

屋台の食べ物みんな美味しそうですし、展示の内容も
充実しておりますので、ぜひぜひ遊びに来てください!!

☆文連祭の告知垂れ幕を飾りました☆ [本部役員のつぶやき]

こんばんは。

21日(月)の夕方、主事さんの協力を得て、麗澤会館のカフェテリアのテラス(?)に、平成24年度・文連祭の告知垂れ幕を飾りました!
見ていただけましたか?
NEC_0428.JPG


デザインは、アジア研究会所属・学4の山田沙也香さんがやってくれました(*^_^*)
いきなりお願いしたのですが、快く引き受けてくれて、しかも私たちの希望にまで合わせてくれて…
本当にありがとうございました(>_<)

飾るときになってヒモが足りないことに気づくなど、不備もあり、予定より時間がかかってしまいました…。
時間はかかってしまいましたが、なんとか無事に飾ることが出来ました。


さてさて…文連祭当日が近づいてきています。
準備に忙しいと思います。
それと並行して、中間監査も始まります。
なにかとバタバタしますが、頑張っていきましょう(^ ^)/



余談ではありますが…
先週の木曜日に自研の活動に行く前、本部にいたら、1年生が会室めぐり(?)をしていました。
声をかけたら「気になる団体があるので」とのことでした。
文連に興味を持ってくれて嬉しいですね♪

その後、私は自研に行ってしまいましたが、何度も同じところをウロウロしているので、自己紹介がてらに再び声をかけたら「A(ある団体さん)が気になっていて、これ(サークルインフォメーション)に今日が活動日になっているんですが、誰もいないみたいなんです。いつ活動しているか知っていますか?」と聞かれました。

そこで各団体さんにお願いです。
もしサークルインフォメーションに掲載してある活動日・時間などに変更があったら、会室の扉に「お知らせ」という感じで書いて、掲示しておいてください。
そうすれば1年生も会室に顔を出しやすくなると思います。
1年生を増やして文連を盛り上げていきましょう(*^。^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m


副委員長兼八王子支部長
矢沢典子

落語研究会 月1ライブ「月刊拓大落研」創刊号  [イベント告知]

今日は落語研究会からイベントのお知らせがあります!ではどうぞ!!


イベント名 は 落語研究会月1ライブ「月刊拓大落研」創刊号

日時    は  5月25日(金) 16時半開場、16時50分開演

場所    は  麗澤会館地下90周年記念ホール             です!!


これから、落語研究会は学内での知名度を上げる為に、月1でライブを行う予定です。
初回は漫才、落語のみですが、今後は色んな実験をしたいと思っております。
是非、お越し下さい!

よろしくお願いします!


落語研究会ブログ↓

http://ameblo.jp/taku-ochiken/

HP↓

http://www2.hp-ez.com/hp/takudai-ochiken/home

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

文連クリーンアップ大作戦 [文連行事]

こんにちは、松野です。
やっと、このブログも記事数が10を超えました!
これからも随時更新していきますので、よろしくお
願いします。

さて、19日(土)に文連クリーンアップ大作戦を行いました。
アジア研究会、演劇研究会、雄弁会の皆さんが参加して下さいました!ありがとうございます!!
みんなで話をしながら手分けして八王子キャンパス内をゴミ拾いしました。
木の下や道の端っこにたばこの吸い殻やガムのゴミ、カンなど
が落ちていました。ゴミ箱に捨てて欲しいです!


DSCF1348.JPG



掃除が終わった後に記念撮影をして終了しました。
参加して下さった方はお疲れさまでした!

DSCF1347.JPG




これからも文連のイベントをなんかやりたいですね。
もっと参加者が増えるとさらに楽しいと思います!
スポーツ大会?高尾登山
各研究会の皆さんもやりたい企画とかありましたら本部の方に教えて下さい!
または、このブログにコメントしてください!お待ちしております。
                                                
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

文連祭まで後・・・2週間ちょい [本部役員のつぶやき]

皆!こんにちは、三森お兄さんだよ(^ ^)

文連祭まで後2週間とちょっと、準備はどうかな!?

我ら本部は毎日準備で大忙し!忙殺されそうだよ(TT)

まぁ、お兄さんはどんな状況でも前を向いているけどね!(良いこと言った[手(グー)]!)

皆も時間がねぇ~と諦めずに準備頑張ってね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

☆学生天国に行ってきました☆ [本部役員のつぶやき]

024.JPG
こんにちは。
副委員長兼八王子支部長の矢沢典子です☆


5月13日(日)に八王子駅前で行われた「学生天国」に行ってきました!
天気にも恵まれたので良かったです☆

GEDC1927.JPG


露店には…
印度・パキスタン研究会さんが「タンドリーチキン」を出していました♪
「タンドリーチキン」っていうと、勝手ながら「すごく辛い」というイメージをしていた私は、少しビクビクしていたのですが、とてもマイルドで美味しかったです!
他大の友達が参加していたので、差し入れとして持って行ったら、「美味しい!」と大好評でした(*^_^*)
ごちそうさまでした-(●^o^●)

GEDC1931.JPG


GEDC1930.JPG


GEDC1932.JPG




ステージでは…
落語研究会さんが参加されました!
正直なとこ、落語は、「大喜利」とか種類もあって、難しくとっつきにくいと思っていましたが、結構面白いですね!
漫才と大喜利を披露していました☆
大喜利では、お題が出て、すぐに答えが浮かぶなんて!
「さすが落研!」
しかも、なかなか思い付かないような答えの連発で、感心してしまいました(^^)

026.JPG


今回初めて学生天国を見に行きましたが、八王子市内の大学がたくさん参加されていました。
普段の活動を展示で発表したり、実際に体験できるなど多種多様で、面白かったです!

参加されたみなさん…お疲れ様でした(^^)/


さて。
文連祭まで約3週間となりました。
準備は進んでいますか?
本部では、美術研究会さんに協力してもらって、ポスターを学内に掲示しました。
見ていただけましたか?
OB・OG、友人にも文連祭について話して、ゼヒ遊びに来てもらってください!
文連を盛り上げる第1歩として、私たち本部も頑張るので、よろしくお願いします(^○^)
タグ:八王子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

特に何もありませんが・・・ [本部役員のつぶやき]

こんにちは、情宣の松野です!


もう5月って早すぎません!?
文連祭まであと一ヶ月ですね。準備は進んでますか?


ブログを有効活用したいのですが、いまのところあんまり使えてません。
そこで、『本部役員のつぶやき』というカテゴリーを作ってみました!!
これからは他のメンバーにも気軽に書いてもらうようにします!


あともう一つ、『団体活動報告』というカテゴリーも設けました。
文字通り拓殖大学文化局連合会に所属している団体の活動
を載せたいなと思っています。日ごろの活動についてでも、探検
に行った、インドカレー屋にみんなで食べに行った、釣りに行った、
ディベートの大会に出たなど、皆さんの活動の報告にこのブログを
使ってください!本部会室に来て直接書いてくださっても、文連の
メールまで送ってくださってもOKです。

これで文連内の団体同士の相互理解も深まるし、ブログを持って
ない団体の活動を発信する場としても使って欲しいです!
よろしくお願いします!!                                以上です。
タグ:つぶやき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。